オシャレなレインブーツを楽しみましょう

レインブーツでおシャレしましょ!

オシャレなレインブーツ、これってどうしても欲しいオシャレアイテムですよね。最近は、春ブーツはもちろん、夏ブーツまでがオシャレのコアアイテムになっていますが、困るのは梅雨時期や雨の日のブーツファッションをどうするかと言うことです。レインブーツでオシャレができないと憂鬱な梅雨がますますイヤになります。

革のブーツは、オシャレで質感は言いのですが、水が染みてくるのが欠点ですね。逆に一般の完全防水のレインブーツになると、いかにもという感じだったり、古い感じだったり、ヒールが低かったりして、これもNGです。

そこで、オシャレなレインブーツで、お奨めなのが、 エーグルのブーツです。素材はゴムなのですが、遠見には革みたいな感じのブーツです。ゴム製なので、防水性は完璧で、まったく水が入りません。

エーグルAIGLE)は1853年に設立されたフランスのブランドです。因みに、場所はフランスのほぼ中央でして、パリ・モンパルナス駅からTGVで2時間ほどの、古城めぐりや、ワインで有名なにあたるロワール地方にあります。創業者であるヒラム・ ハッチンソンが、このロワール地方のモンタルジに、優れた職人たちを集めてゴム工場を設立しまして、まず生産したのが、農業従事者用の、天然ゴム素材防水ブーツで、その防水性と耐久性に優れたブーツは、たちまち大人気となりました。その後も、エーグルが厳選した上質の天然ゴムだけが持つ、ソフトな履心地や機能性もあいまって、長時間履き続いていても疲労の少ないブーツとして、絶大な支持を拡げていったわけです。

ご存知の通り、エーグルはブーツ以外にも、そのフットギアやバッグ、そして多種多様なウエアへなどの商品展開をしていますが、その特徴は、機能的で実用的ながらも、スタイルが美しいことです。ですから、おしゃれで、防水性の高いブーツをお探しの方にはこのエーグルのブーツは最適だと思います。

尚、現時点では、エーグルのラバーブーツは、丁寧にハンドメイドで生産されており、日本ではフランスエーグル社 より輸入したものが販売されていると聞いています(最新・確定情報は詳細は確認下さい)。因みに、その他の商品についてはヤマトインターナショナル(株)がフランスエーグル社とのライセンス契約に基づいて企画・生産しているそうです(最新・確定情報は詳細は確認下さい)。

私のお奨め通販サイトです。画像をクリックして、ぜひご覧下さい↓


春夏秋冬のブーツ>レインブーツでおシャレ!
I N D E X
H OME
春ブーツ
夏ブーツ
秋冬ブーツ
ブーツの臭い防止
竹酢液はスゴイ!
エンジニアブーツ・レディース
レインブーツ・レディース
ブーツカットジーンズ
Copyright c 2008- [春夏秋冬のブーツ/レインブーツでおシャレ!] All rights reserved
inserted by FC2 system