ブーツの防臭にお悩みの方、竹酢液をお試し下さい

竹酢液はブーツの防臭キング!

竹酢液は、ブーツの防臭だけでなく、他にも種々の効果がありますので、もうすこし詳しく記します。

竹酢液って、その名の通り竹からできたお酢で、竹炭を焼く時に発生する煙から採取した物質を、一定期間静置した後、3層に分離した中間層のみを採取しまして、その後精製した液体です。

主成分は酢酸で、当然酢酸の香りがします。臭いが身体や髪に残ることはほとんどありませんが、まれに人によっては臭いが気になる場合もあります。また、酢酸以外にも200種以上の天然有機成分が含まれていると言われています。

竹酢液の利用方法はいろいろありまして、主なものを挙げますと次のようなものがあります。

生ゴミの消臭には、水1Lに竹酢・木酢液を約50ml入れ散布します。

まな板、冷蔵庫などに約40倍に薄めた竹酢・木酢液をスプレーすることにより、これらを清潔に保つことができるそうです。

ガーデニング用には、ガーデンの土壌改良に水1Lに竹酢・木酢液を約3〜5ml入れ、散布します。

ペット用としては、ペットのシャンプーにキャップ1杯お風呂に入れて使用しますと、のみが減るそうです。また、ペット用砂、ペットの部屋に数滴たらすとニオイ消しになります。


洗濯の柔軟仕上げとして、キャップ約1〜2杯入れる。汗などのニオイも消えるそうです。

住宅周辺などの虫対策として、コップに原液の竹酢液を入れて家の周辺に置く。

以上のように、実にいろいろな使い方があるスグレモノが竹酢液と言えそうです。

尚、注意点としては、竹酢液は医薬品ではないこと、竹酢液を入浴剤として使用したときは、他の入浴剤を使用しないこと、竹酢液はなるべく直射日光に当てないで保管することがメーカーから挙げられています。

私のお奨め通販サイトです。画像をクリックして、ぜひご覧下さい↓


春夏秋冬のブーツ>竹酢液はスゴイ!

I N D E X
H OME
春ブーツ
夏ブーツ
秋冬ブーツ
ブーツの臭い防止
竹酢液はスゴイ!
エンジニアブーツ・レディース
レインブーツ・レディース
ブーツカットジーンズ
Copyright c 2008- [春夏秋冬のブーツ/竹酢液はスゴイ!] All rights reserved
inserted by FC2 system