防臭、ブーツの臭い対策をおおくりします

ブーツの匂い防臭対策



ブーツと言えば、脚が細く見えたり、いろんなファッションに合うし、冬なら防寒になるし、いいこと尽くめの私達の味方って感じのスグレモノなんですが、ブーツの唯一の欠点は、蒸れることです。蒸れると匂いがしたりして、ほんとに困ってしまいます。

何とかして、このブーツの蒸れからくる足の匂い言う問題を解消したいですよね。そこで、口コミ情報をチェックして、私なりにまとめてみましたので、ご覧下さい。

足だけではありませんが、体の一部が匂う場合は、その場所に雑菌が発生するためです。
良く、「足をこまめに洗いましょう。洗えば大丈夫」と言われます。確かに、洗う必要はありますが、洗えば大丈夫、足は匂いわないと言うわけにはいきません。洗っても、雑菌はそこらじゅうにいますから、時間がたてば、足には雑菌がやってきますから、足が匂ってくることがあります。これは、足を綺麗に洗っている人でも水虫になる人が多いことからもお分かりだと思います。

さて、ブーツの場合は、その構造と材質のために空気の流通が悪いので、雑菌が発生しやすく、これが匂いの原因となります。ですから、まず雑菌を退治する必要があります。

この雑菌退治の方法はいろいろあります。薬局に行けばいろいろ売っていますが、私が使っていて、お奨めなのが「竹酢液」です。「チクサクエキ」と読みまして、その名の通り竹を使って作ったお酢です。

私は、これをブーツの臭い消しに使っていますが、実はこの竹酢液のすごいところは、「カビ防止」にも有効だということです。ブーツにスプレーすると、臭いとカビも防止できてしまうのですから、ほんとに竹酢液って、すごいです。

実は、私はこの竹酢液を友達から教えてもらったのですが、この時は臭いとかカビの話ではなく、「花粉症対策」でした。

で、買ってみたら、効能書きに臭い防止等の効能と使い方が書いてあって、今はブーツの防臭など、いろいろなことに竹酢液を使っています。

このページはブーツに関するものなので、竹酢液に関しては、こちらのページにまとめましたで、ぜひご覧下さい。

と言うわけで、ブーツに起因する足の匂い防止、ブーツの防臭の為には、適度に干して、空気を入れ替えてあげること、防湿剤を入れておく、そして先ほどの竹酢液をスプレーしておくと言うことになります。

私のお奨め通販サイトです。画像をクリックして、ぜひご覧下さい↓


春夏秋冬のブーツ>ブーツの匂い対策
I N D E X
H OME
春ブーツ
夏ブーツ
秋冬ブーツ
ブーツの臭い防止
竹酢液はスゴイ!
エンジニアブーツ・レディース
レインブーツ・レディース
ブーツカットジーンズ
Copyright c 2008- [ブーツの匂い防臭対策] All rights reserved
inserted by FC2 system